NEWS

2023.05.19
石の教会リニューアル記念 オリジナルドレスのご紹介

昨冬より修繕工事をおこなっていました石の教会 内村鑑三記念堂が

工事の完成に伴い5月19日より花嫁様をお迎えします。

 

これからも永く軽井沢の地にあり続けるための修繕でしたが、

唯一無二の独創的な存在感と、

背筋がすっと伸びるような凛とした空気感を放つ教会の姿をそのままに、

更なる清廉さと力強さを湛えたようにも感じられます。

この石の教会 内村鑑三記念堂のリニューアルに際し、

石の教会のイメージに合わせて1着1着デザインされた

オリジナルドレスの魅力を改めて皆様にお届けいたします。

 

実際にデザイナーが教会に出向き、

教会の雰囲気や光の入り方などにインスピレーションを受けデザインされたドレスは、

ここで式を挙げられる方しかお召しになれない特別なもの・・・

 

そんな石の教会のドレスは、唯一無二の独創的な教会の設えに合う

スタイリッシュなシルエットが特徴です。

また、石の教会のドレスは、教会内にも取り入れられている

自然を織りなす5つの要素「光、石、水、緑、木」に着想を得ています。

 

ナチュラルで軽やかな素材感や繊細なレースが

光を浴び風になびく様子は目を見張るほど美しく、

教会内だけでなく周りの自然との調和も大切にしています。

 

今回はこだわりぬいて作られたオリジナルドレスの中から厳選してご紹介いたします。

 

KBC0004

清廉な花々や葉をモチーフにした美しいリーフレースが特徴のこちらのドレス。

軽やかなチュールが、緑豊かな軽井沢の木々に映えるソフトマーメイドドレスです。

 

ソフトオーガンジーを贅沢に重ね合わせることで、透明感溢れる印象に。

付属のチュールロングトレーンは、教会内に降り注ぐ光を受けてシアー感を増し、

花嫁の美しさを一層引き立たせます。

 

KBC0005

とろみのあるクレープサテンのドレスです。

シンプルなボディに合わせた、繊細なリバーレースとチュールでつくったパフスリーブが、

花嫁のしなやかな女性らしさを表現します。

 

胸元のVカットは大胆でありながら上品な印象を与え、お顔をよりシャープに見せてくれます。

 

こだわったのは袖の部分。

トレンド感のある絶妙なたゆみと少し大き目のカフスのバランスが

とてもかわいらしいですね。

 

 

KBC0006

石の教会に相応しいイノセントな印象のオフホワイトタフタに、

繊細な小花柄のコードリバーレースが映える1着です。

 

オリジナルドレスには珍しい張りのある生地を使い、

ウエストベルトでラインを絞ることでドレスがより美しく広がります。

そのシルエットは目を見張る程の美しさ。

 

教会のイメージに合わせ、甘くなり過ぎないようこだわったウエストベルトが、

ワンランク上のバックスタイルを演出します。

 

KBC0014

落ち感のあるモードサテンと透明感ある繊細なレースを使用したトレーンが、

石の教会の祭壇に立った時に神秘的な輝きを放つよう計算されたこだわりの1着です。

祭壇から流れるトレーンが美しさを放ち、花嫁を凛とした空気で包みます。

その美しい姿に誰もが息をのむことでしょう。

 

艶のある生地でつくられたビスチェにふんだんにあしらったビジュー。

それが光を受けて輝く様は、明るい時間帯はもちろん、

キャンドルウェディングにもおすすめです。

 

KBC0016

シンプルなマーメイドドレスの上から、

ソフトチュールを一枚重ね合わせて立体感を演出したこのドレスは、

マーメイドラインとスレンダーラインの調和したシルエットがとても美しい1着です。

それはまるで石とガラスが織りなす石の教会の姿の様に、凛とした美しさを放っています。

 

デコルテと背面にはナチュラルなフラワーレースを施し、

クールな印象になり過ぎずに透明感のあるやわらかな雰囲気をお楽しみいただけます。

 

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した以外にも、洗練されたデザインが光る珠玉のドレスが揃っています。

どれもスタッフが自信を持っておすすめできるドレスばかりです。

 

その美しさはお召しになればきっと感じていただけるはず・・・

ぜひ一度、ご試着なさってみてください。

お待ちしております。