NEWS

2023.05.01
【タキシード紹介】1着で楽しむタキシードアレンジ

以前ご紹介いたしましたウェディングドレスのスタイルチェンジに続き

今回はご新郎様へタキシードのアレンジをご紹介いたします。

 

ドレスは色々アレンジしたいけれどタキシードはそのままでいいかな…と思われている方に

小物遣いで印象をガラッと変えられるおすすめのアレンジです。

ぜひチェックしてくださいね。

 

ひとつめはカマーバンドとベストのアレンジ。

登場するのはtveirオリジナルタキシードKBC2003。

リリースされてから、今も圧倒的な人気を誇るブラウンのタキシードです。

 

ブラウンと言っても明るいブラウンではなく、チャコールグレーに近い色味で、

光の当たり具合によって色の見え方が変わるタキシードです。

この色を出すために生地選びからこだわり、何度も試作を重ねました。

フォーマル感とお洒落な雰囲気の両方を演出できる、絶妙な色味が人気の1着です。

 

ところでカマーバンドって?と思われる方も多いのではないでしょうか。

ハリウッドスターがレッドカーペットを歩く時、タキシードと一緒に身に着けている、

あの布製のベルトと言えばイメージがわくと思います。

 

実はこのカマーバンド、ウエストラインを高くすっきりとさせたり、

背中に布がないぶん後ろ姿や横からのシルエットを美しく見せてくれたりするので、

簡単にスタイルアップが叶うアイテムなんです。

普段スーツをお召しになる方でもあまり馴染みがないかと思いますが、

結婚式ならではの特別感を楽しみながら、クラシカルにかっこよく決めたい方に

おすすめしたいスタイルです。

 

そしてパーティではベストにチェンジしてカジュアルさを演出。

蝶ネクタイを付属のアスコットタイに変えたり、ジャケットオフしたりすると、

かなり雰囲気が変わります。

こだわってどんな色とも相性のいいブラウンに仕上げておりますので、

シャツやタイの色や柄を変えるだけで全体のイメージチェンジもできます。

 

クラシカルなカマーバンドスタイルと、小物遣いで遊ぶカジュアルなベストスタイル、

全く違った2つのスタイルを楽しまれてはいかがでしょうか。

 

ふたつめはベストのリバーシブルアレンジ。

1月にリリースされた新作を含め、3着のtveirオリジナルタキシードが

リバーシブルベスト仕様になっています。

 

中でも一番印象を変えられるのがKBC2011。

落ち着いたグリーンがシックな印象を与え、

最高級のゼニア生地の光沢がフォーマル感を高めてくれる1着です。

 

四季折々の軽井沢の自然にも調和する上品なグリーンなので、ウエディングドレスと並ぶと

おふたりのコントラストがとても美しく、写真撮影でも映える色味です。

挙式はジャケットやパンツとも統一感のあるグリーンのベストに、アスコットタイを合わせて

落ち着きのあるフォーマルな装いで。

パーティではベストをリバーシブルアレンジ。

マスタード色のベストをアクセントに、

蝶ネクタイを合わせてパーティらしい華やかさをプラスします。

上品で爽やかなグリーンとお洒落な差し色にもなるマスタード。

まったく違う色味を持ったリバーシブルベスト1つで、印象をガラッと変えることができます。

 

ちなみに、tveirオリジナルのタキシードには

ゼニアという最高級生地を使っているものが多くあります。

このゼニア、とにかく品質にこだわった生地なんです。

希少な最高級オーストラリアンウールの中でも厳選に厳選を重ねて選び抜かれた、

高い基準をクリアしたものだけを使用して生地を織っています。

 

そのため、シルクのようななめらかさとツヤを兼ね備えた、

ゼニアだけが持つ上品で特別な肌ざわりの生地が生まれました。着心地も抜群です。

 

先程ご紹介したタキシード2着もゼニア生地を使用しております。

ご試着の際には、赤ちゃんの肌に例えられるほどの触り心地をぜひお確かめください。

 

以上、2つのタキシードアレンジをご紹介しました。

ご新婦様が主役と言われがちな結婚式ですが、

ご新郎様にもアレンジをお楽しみいただくことでおふたりの主役感も増します。

さりげなくお互いを高め合う、素敵な演出にもなることでしょう。

 

蝶ネクタイや小物も多数ご用意しておりますので、tveirオリジナルのタキシードに

おふたりらしいアレンジを加えてみてはいかがでしょうか。

気になる方はどうぞお気軽にご試着なさってみてくださいね。